本日入荷

今日、タケイファームの武井さんから野菜が届きました。
034
手前が“カブ間引き菜・極小”。
このカブ、ほんとうに極小なんです。

今の時期は冬から春へ向かっての端境期ということで
収穫できる野菜の種類は少ないのですが
そんな中でも魅力的な野菜達を送ってくださいました。

 

対比で置いた奥のでっかいものが普通のカブです。
聖護院ダイコンとかではありません。
この小さい体にぎゅぎゅっとカブの魅力が詰まっています。

 
037
“間引きほうれん草”。
これまた小さいんです。
・・・くどいようですが、奥のは普通のかぶです。M玉くらいかな。

生でも全然食べられますが、さっと火を入れると
味わいが増して、色味も鮮やかな緑になります。

 
033
“ブロッコリー極小”。
今度は卵と比較です。
なんとまあ小さいんでしょうか・・・。

 
031
“キャベツわき芽”。
これがキャベツかという小ささと風体ですね。

いずれも貴重な野菜達です。

出会えたお客様はじっくり味わってください。

    前の記事

    miyabiは4周年を迎えます!

    次の記事

    ランチの臨時休業日